workingholiday-korea

急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした26歳(女)です!ワーキングホリデーの申請から、韓国の生活の記録をブログに書いていきたいと思います!

【韓国ワーキングホリデー】長期滞在用の往復航空券を買ってみた

ビザの申請で必要な往復航空券をネットで買うことに

f:id:workingholiday-korea:20170824235706j:plain

こんにちは!

前回、ワーキングホリデーのビザ申請で必要なものを直接、電話で韓国大使館に聞いてみたのですが「往復の航空券」が必要!

ということがわかりましたので、さっそく買ってみました。

もちろん、往復券の買い方には様々な方法があると思うので、たくさんある方法の1つとして、参考になればと思っています~(^^♪

 

今回航空券を探すにあたって

とにかく簡単(手続きも含め手間じゃない)かつ、値段が高すぎない。

ということにこだわりました!

 

買った長期滞在用の往復航空券はこちらっ

f:id:workingholiday-korea:20170825000412j:plain

 

航空会社はというと、韓国の格安航空会社の「チェジュ航空(Jeju Air)」です。

そして私が今回購入したのは、帰国日の変更が可能という航空券です!

 

往路便を、今現在の最長でとれる日付(今日現在だと、席をとれる最長が2018年7月20日前後でした)で予約しておいて、日本出国後、直接空港会社に電話して帰りの便の日付を変更する。

つまり、こちらの航空券は最大1年まで往路日の日にちを伸ばすことができます。

 

長期滞在用の往復航空券はいくらくらい?

ずばり航空券の総額は67,090円でした。

内訳※航空券代金59,000円 

※海外諸税(燃油込)4,850円

※取り扱い手数料3,240円

もちろん航空券の代金はシーズンによって変動があると思います!

また、帰国する日に同じ料金の席がなければ差額を追加で支払う必要があるそうですので注意。

 

 

「正直もっと安かったらよかったな・・・( ・´ー・`)」

 

というのが本音なのですが、長期滞在用の往復航空券は高いという口コミを読んでたので、多少覚悟はしてました・・・

 

しかし、他の航空会社の往復航空券の値段と、帰国日変更手数料が比較的安かったので、まあ~いいかな~と思って決めちゃいました。

 

(直接電話で問い合わせて航空券の詳細を聞いたところ、帰国日の変更手数料が500円かかるとのことでした。

 

 

どこでワーキングホリデーの往復航空券を買うの?

私は「DeNAトラベル」でネットで購入しましたっ!

ロングステイ(留学・ワーキングホリデー等)にぴったりの航空券をご案内いたします|DeNAトラベル(スカイゲート)

 

単純に、最安値で検索して1番安い便を購入しましたよ~

 

こちらのサイトを使用してみた感想は、

 

  • 比較的安い便が多いように感じた
  • 航空券を購入するまでの流れが簡単
  • わからないことに対して電話するとわかりやすく教えてくれた
  • 購入手続き入力で、滞在先の電話番号入力が必要だった

 

クレジットカード決済だと、支払いの手間がはぶけて、かつ手数料がかからないというのは魅力的でした。

(ちなみに、金融機関だと400円、コンビニエンスストアで支払いする場合は432円の手数料がかかるみたいです。)

 

購入後、数時間でイーチケットがメールで送られてくるので

「便利だな~。」

と思いました。

 

 

おまけですが、もしもの時のための保険もあわせて買えるそうです

f:id:workingholiday-korea:20170825012708j:plain

 

私は保険を買わなかったのですが、キャンセル料を保険でカバーできるのでもしもの時にはいいかもしれませんね~。

 

わからなかった航空券のキャンセル料について、電話できいてみました

これだけ先に言いたいのですが、オペレーターのお姉さんがとにかく親切でした(*´з`)わーい

 

話しがそれてしまいましたが、お姉さんによるとキャンセルすると10,480円かかるそうです。

内訳※航空券取消料 4,000円 取消事務手数料 6,480円

 

ちなみに、他のサイトで往復券を調べて電話でキャンセル料について聞いたところ、1,000円ほど高かったです。

 

※「DeNA トラベル」問い合わせ先

0570-048-988

電話すると、音声ガイダンスが流れるので

4の新規予約について。で私はお話しました。

 

 

本日、心配だった往復航空券が買えて、やっとひと息つけたのですが、これから活動計画書の準備をしたいので、気合をいれて8月の後半を過ごしたいと思います( ;∀;)

 

さりげなくランキングに参加しています! 
ポチッとお願いします(^^♪

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ