workingholiday-korea

急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした26歳(女)です!ワーキングホリデーの申請から、韓国の生活の記録をブログに書いていきたいと思います!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ワーキングホリデー】コンタクトレンズを買ってきた!

こんにちは! 日本から持ってきていたコンタクトレンズがもう無くなりそうなので、韓国でコンタクトレンズを買うことにしました~。 なので、その時のことを紹介したいと思います! 「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」にコンタクトを買いに行きました 私が住んでいる…

【韓国ワーキングホリデー】携帯電話が契約できない驚きの理由とLG U+(エルジー ユープラス)について

こんにちは。 ついに韓国ではダウンコート無しでは外出することができないくらい寒くなりました。 女性も男性も腰下まであるロング丈のダウンコートを着てる人をよく見かけますよ~。 最初は、「サッカー部の先生が着てそう。」 とかロング丈ダウンをバカに…

【韓国ワーホリ準備編】国際郵便EMSで郵送した料金と持っていく荷物

こんにちはー! いま韓国は8℃で体感温度はもっと寒い。。。 今回は、ワーホリで私が実際に持って行った荷物と、EMSで別に韓国に郵送した荷物の紹介記事を書きたいと思います~。 長期滞在って何を持っていっていいのかわかんないですよねえ^^; 最後の方に実…

【韓国ワーホリ入国編】初日、入国申告書の書き方、外国人登録証予約は韓国にいってから?!

こんにちは。 だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。。 実は、韓国でする初めてのお仕事に苦戦していて書く余裕がなかったという言い訳をしておきます( ^ω^ )← さて、今回はずっと書きたかった韓国に入国までの流れと、 外国人登録証について書いてい…