workingholiday-korea

急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした26歳(女)です!ワーキングホリデーの申請から、韓国の生活の記録をブログに書いていきたいと思います!

【韓国ワーキングホリデー】コンタクトレンズを買ってきた!

こんにちは! 日本から持ってきていたコンタクトレンズがもう無くなりそうなので、韓国でコンタクトレンズを買うことにしました~。 なので、その時のことを紹介したいと思います! 「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」にコンタクトを買いに行きました 私が住んでいる…

【韓国ワーキングホリデー】携帯電話が契約できない驚きの理由とLG U+(エルジー ユープラス)について

こんにちは。 ついに韓国ではダウンコート無しでは外出することができないくらい寒くなりました。 女性も男性も腰下まであるロング丈のダウンコートを着てる人をよく見かけますよ~。 最初は、「サッカー部の先生が着てそう。」 とかロング丈ダウンをバカに…

【韓国ワーホリ準備編】国際郵便EMSで郵送した料金と持っていく荷物

こんにちはー! いま韓国は8℃で体感温度はもっと寒い。。。 今回は、ワーホリで私が実際に持って行った荷物と、EMSで別に韓国に郵送した荷物の紹介記事を書きたいと思います~。 長期滞在って何を持っていっていいのかわかんないですよねえ^^; 最後の方に実…

【韓国ワーホリ入国編】初日、入国申告書の書き方、外国人登録証予約は韓国にいってから?!

こんにちは。 だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。。 実は、韓国でする初めてのお仕事に苦戦していて書く余裕がなかったという言い訳をしておきます( ^ω^ )← さて、今回はずっと書きたかった韓国に入国までの流れと、 外国人登録証について書いてい…

韓国ワーキングホリデービザ申請してきました!(申請書の書き方見本つき)

観光のワーキングホリデービザ申請に行ってきました申請書の書き方など紹介する記事です。韓国大使館にあった申請書の書き方見本つきです!

【韓国ワーキングホリデー準備編】三井住友銀行の残高証明書が郵送で届きました

三井住友銀行で初めて残高証明の申請してきました~ どうもこんにちは! 今週中にビザ申請をしたいので、バタバタしてる私です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ところで、みなさんは「銀行の残高証明書」ってとったことありますか?? 私は、8月21日に三井住友銀行に行って、…

【韓国ワーキングホリデー準備編】活動計画書を書き始めたら全然進まないので簡単に書ける方法を考えた

活動計画書を書くのがおっくう ※写真は韓国に観光に行った時の写真です(#^.^#) どうもこんにちは! 個人的なニュースですが、9月5日に誕生日を迎えました!(しらん) いよいよ、韓国に行く10月が近づいてきたなあ~。 と実感がわいてきました! なので、ワ…

【韓国ワーキングホリデー準備編】銀行から海外送金しようとしたら失敗したはなし

SBJ銀行で海外送金しようとしたらできなかった(涙) こんにちは!! 前回、「enRimit」で無事に!! 韓国の銀行口座へ生活資金を送金できました!! しかーし 実は、1度銀行で送金しようとして失敗していました(*´з`)← その時に初めて知ったことがたくさん…

【韓国ワーキングホリデー】長期滞在用の往復航空券を買ってみた

ビザの申請で必要な往復航空券をネットで買うことに こんにちは! 前回、ワーキングホリデーのビザ申請で必要なものを直接、電話で韓国大使館に聞いてみたのですが「往復の航空券」が必要! ということがわかりましたので、さっそく買ってみました。 もちろ…

【韓国ワーキングホリデー準備編】ある方法で日本から韓国に送金してみたらめちゃくちゃ簡単だった

日本円を韓国に送金することに こんにちは! 10月に韓国へワーキングホリデーに行くことになった26歳(女)です。 実は、先日「海外送金」をしたい!と思い、送金してきました! 今日はそのことについて書いていきたいと思います。 長期で韓国へ行くのに、ど…

【韓国ワーキングホリデー準備編】ワーキングホリデービザ申請に必要なものを直接大使館に聞いてみた

突然ですが、韓国にワーキングホリデーにいくことになりました どうもこんにちは! 今年で26歳になる私なのですが、迷いに迷った末に今年の10月に韓国のワーキングホリデーにいくことにしました!(かなり急) しかし、 「何を準備すればまったくわからない…