workingholiday-korea

急に韓国にワーキングホリデーに行くことにした26歳(女)です!ワーキングホリデーの申請から、韓国の生活の記録をブログに書いていきたいと思います!

【韓国ワーキングホリデー】コンタクトレンズを買ってきた!

こんにちは!

日本から持ってきていたコンタクトレンズがもう無くなりそうなので、韓国でコンタクトレンズを買うことにしました~。

なので、その時のことを紹介したいと思います!

 

 

「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」にコンタクトを買いに行きました

f:id:workingholiday-korea:20171124181259j:plain

 

私が住んでいるところの近くに、「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」というお店があったのでそこに行ってきました!

 

↓「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」はいろんなところにあるみたいです。中には日本語対応してくれるところもあるみたいなので安心ですね!^^

www.konest.com

 

 

f:id:workingholiday-korea:20171124181855j:plain

 

たくさんの種類がある眼鏡やサングラス、コンタクトレンズを買えるお店でした。

カラーコンタクトももちろんありましたよ!

売り場の奥に、視力をはかるところがあったのでそこに案内されて視力をはかってもらえました!

視力のはかり方は、「オートレフ・ケラトメーター」と呼ばれる眼のピントを調べてから(あの気球とか家とかの画像見せられるやつです)、Cの文字を見るのではなく数字を答えていくやり方でした!

 

 

私が買った一ヶ月タイプ「EYE LUVのD CLEAN」のコンタクトレンズ

f:id:workingholiday-korea:20171124183028j:plain

中に3枚のコンタクトレンズが入っていました!

 

コンタクトを買うともらえるコンタクトケースがかわいい

f:id:workingholiday-korea:20171124183524j:plain

 

サービスでいろいろ貰えました

f:id:workingholiday-korea:20171124183658j:plain

ずっと欲しかったスマートフォンにつけれるホールドリングがもらえてさっそく使ってます(笑)

 

「DAVICH(ダビヂ)眼鏡」にコンタクトを買ってみた感想

  • 日本だと、診断書などが必要なところが多いと思うので、購入までが早くてよかったです。
  • コンタクトの使用感は、日本で使っていたコンタクトとさほど変わらないと思いました。
  • コンタクトを買う時でも、視力をはかってくれるのがプラスでした!
  • 3枚のコンタクトレンズが入っていて30000ウォン(11/24時点のレート計算3,024程)1+1なので私は4箱買って60000ウォン(11/24時点のレート計算6,047程)でした!

 

おまけで、カラーコンタクトのお店「O₋LENS」の紹介

韓国では、よくカラーコンタクトのお店を見かけます!

その中でも、「O₋LENS」のお店を紹介します!

 

↓公式サイトのリンクを張っておきます

o-lens.com

 

 

f:id:workingholiday-korea:20171124184616j:plain

 

安いもので、10000ウォン(11/24時点のレート計算で1,008円程)のカラーコンタクトレンズもあります!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124184633j:plain

 

2ウィークのものもあります。1+1なので、1つ買えば1つ貰えます!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124184649j:plain

 

本当に種類が多い!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124184702j:plain

 

使ってみるとどんな色になるのか、目の見本の上にのせて使用した感じを見ることができます!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124185154j:plain

 

有名ブランドのカラーコンタクトレンズは35000ウォン(11/24時点のレート計算3,528円程)くらいでした!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124185650j:plain

 

かわいいコンタクトレンドケースの種類が豊富!!

 

f:id:workingholiday-korea:20171124185737j:plain

 

コンタクトレンズの洗浄液も売ってました!

 値段は物によって様々なので、安いコンタクト洗浄液を今探し中です。

 コンタクトレンズは、必需品なので海外で買えるか不安ですよね~^^;

 

今のところ、カラーコンタクトは使ってないのですが買ってみたら感想をシェアしたいと思います!

 

 

 

さりげなくランキングに参加しています! 
ポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ